SSブログ

第1回 マッハGoGoGo

放送期間 1967年4月 - 1968年3月
「マッハゴー・ゴー・ゴー」
作詞:吉田竜夫
作曲:越部信義
歌:ボーカル・ショップ
歌詞→こちら

このブログを始めるにあたって、取り上げる作品の順番をどうしようかと思いましたが、とりあえず、ほぼ時系列でいくとにします。これだとあんまり悩まなくてもいいし。

というわけで、第1回は「マッハGoGoGo」。
生まれてないやん、というツッコミが・・・
もちろん再放送。しょっちゅうやってましたから。

スピード感あふれるイントロとともにマシンに乗り込む主人公。
そして回転するタイヤにズーム、曲とシンクロしてのタイトルアクション。
初手からぐいぐい引き込まれます。
メロディ、アレンジ、歌詞、アクション満載の映像。
OPを見ただけで作品のイメージが明確に伝わってきます。
すでにアニメのOPとしての完成形といえるくらい?
遺跡のようなところで恐竜の化石?が崩れていくシーンが印象的でした。

それにしてもマッハ号のデザインは秀逸の一言。
カッコよすぎ。
一度でいいから乗ってみたいもんです。

ちなみに下記のCDに収録されているのは、うっかり八兵衛でおなじみ高橋元太郎バージョン。

参考Wiki→ マッハGoGoGo

タツノコプロ大全集

タツノコプロ大全集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|第2回 ハクション大魔王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。